口座振替依頼書の注意事項
「ボーナス振り込み口座」と「オートシップ引き落とし口座」は、同一口座である必要があります。
ご契約者が、ご自身の名義以外の口座を指定する場合は、以下の条件を全て満たした場合にのみ認められます。
1. 口座名義人がご親族であること。
2. 口座名義人が既に当社の会員で、組織上契約者の上位ポジションにいること。
(注)同一口座であっても、必ず申請者様ごとに「口座振替依頼書」をご提出ください。
口座振替依頼書の記入について
「口座振替依頼書」のご記入において、下記のような不備事例があります。
ご送付いただく前に、いま一度ご確認くださいますようお願いいたします。
全ての金融機関における共通不備項目
・口座名義人のお名前が通帳と異なっている
・フリガナがないもの
・口座番号のご記入が右づめになっていないもの
・ゆうちょ銀行欄とゆうちょ銀行以外の金融機関欄の両方に記載があり、取り消し線および訂正印が押されていないもの(どちらかのみご記入ください)
・誤記入箇所をそのままにして、訂正印がないもの(二重線で消し、その上に訂正印を押してください)
・お届け印の押し忘れ(2枚目と3枚目にご捺印ください)
・お届け印が不鮮明で読み取れないもの
・お届け印と異なる印鑑が押されているもの
ゆうちょ銀行以外の金融機関における不備項目
・口座番号が間違っている
・支店名が間違っている
・金融機関コードが間違っている(当社で記入いたしますので、ご記入不要です)
・支店コードが間違っている(当社で記入いたしますので、ご記入不要です)
※金融機関の統合などにより、変更前の通帳あるいはカードをご覧になられ、
ご記入いただいた場合にみられる傾向です。
例)三菱UFJ銀行 金融コード
正:0005 誤:0008